2011年05月15日

5月ASW練習会開催しました。

5月14日、月例のASW練習会開催しました。

いつも通りのパターンで、午前中ライフル、午後ハンドガンの練習を実施。

両クラス合わせて13名の参加をいただきました。

今回も2名の初参加者(競技未経験の方)を迎えての練習会となりました。


ハンドガンの競技結果です。
5月ASW練習会開催しました。

競技初体験のsugaさん、144-3xと立派な成績でした。将来が楽しみな選手ですね。
今回は、常連組が停滞気味でしたね。


今回また、ナガヤ博士の新作の発表がありました。
「APS-3照明付きピープ風フロントサイト」ってなところでしょうか。
5月ASW練習会開催しました。
これなら、センター照準のサイティングが可能です。

5月ASW練習会開催しました。
照明OFF時

5月ASW練習会開催しました。
照明ON時

※照明のON-OFFは、銃の姿勢(振り上げ角度)を検知して、スタンバイ時OFF、射撃時ONと自動点灯するスグモノです。

※照明付きのオープンサイトはレギュレーション上の取扱いは、どのようになるのでしょうか?



5月ASW練習会開催しました。


次回は、6月11日(土)、第二回APSポスタルマッチ併催にて行います。





同じカテゴリー(関西APS射撃友の会)の記事画像
APS 5月の練習会のお知らせ
APS 11月の練習会のお知らせ
「APS京都公式練習会」の日程が決定しました。
6月ASW練習会のお知らせ
5月ASW練習会終了しました
4月ASW練習会終了しました。
同じカテゴリー(関西APS射撃友の会)の記事
 APS 5月の練習会のお知らせ (2022-04-28 08:42)
 APS 11月の練習会のお知らせ (2021-11-02 19:29)
 APS大阪公式練習会打ち上げのご案内 (2018-11-25 15:20)
 APS大阪公式練習会エントリー締切のお知らせ (2018-11-23 17:58)
 「APS京都公式練習会」の日程が決定しました。 (2016-09-07 21:49)
 6月ASW練習会のお知らせ (2016-05-30 22:54)

Posted by APS京都組  at 21:37 │Comments(7)関西APS射撃友の会

この記事へのコメント
14日の初めての参加。良い勉強になりました。皆様の練習のお邪魔をしたのでは
無いかと危惧致して居ります。
機会と時間が出来ましたら又参加させて
頂きます。
ご親切に色々とお気配り頂いた皆様に
御礼を申し上げます。
Posted by ニシダ at 2011年05月16日 02:28
ニシダさん お疲れ様でした。
僕も競技会は一度の経験もなく東京の大会に行きました、今考えると無謀な行動でした・・爆笑
あくまでも趣味です、心地よい束縛の中で末永く楽しめばよいと考えています。
また練習会でお会いできる事を楽しみにしています。
時間が許すなら第二ラウンド(天狗射撃場)も是非来てください、こちらはもっと楽しいですヨ。
Posted by ナガヤ at 2011年05月16日 10:28
14日の練習会、お疲れ様でした。
初めての練習会でしたが、皆様に親切にして頂いたので、競技の流れなど勉強になりました。
日程が合えば6月の練習会も参加させて頂くので、その時はよろしくお願いします。
それと余談かも知れないですが、第21回APSカップ本大会にも参加しようと考えています。しかし、エントリーをまだ行っていないので、定員から溢れることが無いか内心びくびくしています。無事エントリーできた際には、本大会を一つの目標として記録を上げるよう努力しようと思っています。
では、又6月の練習会でお会いしたいと思います。
Posted by suga at 2011年05月16日 21:41
sugaさん練習会お疲れ様でした。
東京大会のエントリーの受付が始まってます(日本エアースポーツガン協会のページこのブログのお気に入りに在ります)早めにエントリーしたほうが良いかもしれません。
Posted by ナガヤ at 2011年05月16日 22:52
博士またまたやりましたね、凄いなー、
7月末まで土曜日行けませんが
本大会で見せて下さい
テルナカ
Posted by テルナカ at 2011年05月17日 07:58
テルナカさん
了解です、フロントサイトは強度的にあまり丈夫ではないので専用の銃口カバー製作中です。
Posted by ナガヤ at 2011年05月17日 23:08
ニシダさん、sugaさん 初参加お疲れ様でした。
私もナガヤさん同様練習会等参加した事が無く、APS競技を知って本大会参加した無謀な人間です。
3年前には関西に練習会が出来る場所すら無かったので、今は凄く素晴らしい環境ですね。
そして、ASWの方々はとても親切で楽しい方ばかりなので又参加して下さい。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年05月21日 17:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
APS京都組
APS京都組
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人