2016年06月26日

7月ASW;練習会のお知らせ

さてさて、APS東京本大会もあと3週間ですね。

関西APS射撃友の会では、本大会前最後となる練習会を開催します。

              記


日時 : 平成28年7月9日(土)9時頃より
会場 : 國友銃砲火薬店 4階射撃場にて
参加費 : 半日1,000円(終日で2,000円)+ターゲット代
 


参加を希望される方は、本ブログへ書き込みをお願いします。

本大会に向けた最後の調整をしましょう。

皆さんの参加をお待ちしております。

※もちろんAPSカップ東京本大会に参加されない方でも参加OKですよ!


なお、今回は幹事(私)が私用により午前中のみの参加となりますので、スコア取り等は無用之介さんの指示により進めていただけますかねー?






Posted by APS京都組  at 20:23 │Comments(31)

この記事へのコメント
こんばんは。
本大会行かないですが、前回同様お昼から参加します!
Posted by じぇり at 2016年06月26日 22:44
親子で本大会前の調整します。
ライフルも午前中はしますよ。
Posted by くまぞー at 2016年06月27日 21:41
ご無沙汰しています。本大会に下の子と主人がエントリーしました。私も出たかったのですが、2つしか持っていないので断念しました。でも、練習は参加します。たぶん 午後から親子3人になります。よろしくお願いします。
Posted by 原田 at 2016年06月28日 23:16
参加いたします
よろしくお願いいたします
Posted by 千種 at 2016年06月30日 21:05
初めてです。午後から参加させていただきます。大阪の体育館での記録会でここを教えていただきました。夫婦で参加の予定ですが、2名追加になるかもしれません。よろしくお願いします。
Posted by 菊川 at 2016年07月01日 00:31
追伸です。
機械は持っていません。貸していただけると聞きましたので、練習に参加させていただきます。
Posted by 菊川 at 2016年07月01日 00:42
大会前の調整のお忙しい時期に初参加よろしいでしょうか。
初心者です。APS-3は購入しています。
手続きの仕方等お教えください。
Posted by 横山 at 2016年07月02日 23:23
初めてAPSで梅雨を経験しますが、ほんとダメですね。レバー引いてもぬるりとした感触であげくにパッキンがおかしくなって弾速がどんどん落ちて○○小僧のように・・・
しょうがないのでいままで使ってなかったステルスのJSC画面でマックさんがよくやってみえるプレートを撃ってみました。画面サイズの関係で1mの距離から撃てとマニュアルにありますが怖いので2m弱から撃ちましたが、最高が5.3秒とかで5秒も切れませんでした。距離は同じでプレートサイズが違うだけなので小・大・小・大・ストップと撃ちましたが結構難しいしおもしろい。ただあっという間にガバメントのマガジンが空になってスライドストップするので予備マガジン必須ですね。
Posted by 千種 at 2016年07月03日 14:29
横山さん、参加にあたって特に手続はありませんので、当日会場にお越しいただいたら結構ですよ!
Posted by もともと at 2016年07月03日 18:33
全力で…仕事してますorz

皆さん、がんばってください。
私は8月をめどに復帰する予定です。
いえ、予定じゃなくて、復帰します(断言)。

追伸:夏秋さん、CDもう一枚買いますw
Posted by dokenplus at 2016年07月03日 23:40
ありがとうございます。
何かと、お手数掛けると思いますがよろしくお願いします。
d(^_^;)チョット緊張気味です。
Posted by 横山 at 2016年07月04日 00:00
練習会、参加する予定ではいますが、
先月の例もありますので参加予定とさせて頂きます。
いつ何時何が起こるか分かりませんからね。

>dokenplus様
有り難う御座います。
またお目に掛かるの楽しみにしております。
Posted by 夏秋 茂実 at 2016年07月04日 00:38
私も本大会前の最後のあがき練習に、終日参加させていただきます^^;
届いたばかりのレギュレーションブックを読みながら、漲ってまいりました。
Posted by 川辺 at 2016年07月04日 22:41
朝から参加します。
レギュレーションブックが到着しました。
RF-067とFB-10で、両種目ともプレートスタートです。
Posted by 無用之介 at 2016年07月05日 19:47
ご無沙汰しています、午前から参加予定です。FA-07です。
Posted by ORIX at 2016年07月05日 22:54
ツカモト様

はじめまして、和田と申します。
先日の大阪府立体育館で行われたAPSカップの体験会で興味があります。
APS-3購入予定です。
練習会の見学をさせて頂きたいと思います。
Posted by 和田 at 2016年07月07日 22:04
こんにちは。はじめて参加します。事前知識が無いので見学だけでも出来ればとおもいます。宜しくお願い致します。
Posted by ゆうき at 2016年07月08日 09:49
仕事の都合で明日の参加が難しくなりました。
本大会前の調整が出来なくて残念です。
Posted by 夏秋 茂実 at 2016年07月08日 13:23
夏秋さん欠席とは残念です。

今回は、午後から2名で参加します。
よろしくお願い致します。
Posted by EQUUS at 2016年07月08日 20:18
和田さん、書き込みありがとうございます。是非お越し下さい。
Posted by もともと at 2016年07月08日 22:24
参加します。
Posted by sing2508 at 2016年07月08日 23:11
こんにちは。
和田氏の友人です。
午後から見学させていただきます。
すいません11歳の子供も同席させていただきますが、よろしくお願いします。
Posted by カシワ at 2016年07月09日 10:51
いよいよ1週間なくなってきました・・・

なんですがAPS-3の弾速がどんどん低下してきてます
本大会2,3日前はもういじりたくないので明日、あさってくらいでなんとかせねば・・・ってかんじです

もうちょっと安定してる機構が欲しいなぁ
Posted by 千種 at 2016年07月11日 19:53
ピストンパッキンとか交換しても弾速回復しないよ・・・
どこをいじったらいいんでしょうかね

9月は全バラ、補修講座開催を希望します
準備物をお知らせください (^^)/
Posted by 千種 at 2016年07月13日 21:22
お今晩は、千種様。
部品番号#80バルブベース廻りの掃除で回復しました事がございました。
Posted by まぐれ at 2016年07月13日 22:01
大会前の全バラは怖いでしょうか。
猫先生達の先人のブログを参考にできますが、そんな大層なことはございません。
準備の物は参考物を見てからでよろしいようです。
あらら、お急ぎでしょうか・・・
くれぐれもバルブレンチは購入しない方がよろしいようで。
Posted by まぐれ警部 at 2016年07月15日 22:38
まぐれ警部>

本大会は結局普段通りの結果でした
練習マイナス30点・・・

銃の現状把握に弾速計はいりますねぇ

なんだかんだで26期は終わりましたが
来期は基本に立ち返ってチャレンジした
いと思います

またアドバイスお願いいたします(^^♪
Posted by 千種 at 2016年07月20日 22:09
しまったしまった 島倉千代子
こまったこまった こまどり姉妹
うでがブルブル ブルドック
まいったまいった マイケルジャクソン
ショックショック ジョージショック
緊張するからキンチョール

毛の生えた心臓が欲しい
どっかで心臓の毛生え薬売っとらんかのう
Posted by まぐれ警部 at 2016年07月23日 19:16
今月は練習会なしってことですが、ほんと暑いですね。
今日車の外気温計39度でした
お風呂よりちょっと冷たいと思えば気が楽になるかな・・・・

27期の墨田公式が9月17日と発表されてますね
いよいよ27期始動・・・
オリンピックは射撃はパッとしないようですがAPSは盛り上がるといいですね

PS
エアピストルのファイナル録画してたので見たのですが、ブラインダーなしの両眼視の選手多数
いろいろ試してみると面白いですね
Posted by 千種 at 2016年08月08日 18:19
千種様、やる気ムンムンですな、本当に羨ましい限りでございます。
Posted by まぐれ警部 at 2016年08月12日 16:40
こんにちは
本大会終了後100発も撃ってないと思われます。
秋口はツーリングシーズン
アクティビティは下がるばかりの長期予報です
Posted by 千種 at 2016年08月16日 15:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
APS京都組
APS京都組
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
過去記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人