2016年03月12日

明日はAPS京都公式練習会です。

本日ASW練習会に参加いただいた皆様、おつかれさまでした。

さて、明日はいよいよAPS京都公式練習会です。

エントリーいただいたシューターの皆さん、明日はよろしくお願いします。

9時30分より受付開始を予定しております。

皆さんの健闘を相乗りしております。

厳しく楽しい一日にしましょう。

國友銃砲火薬店さんでお待ちしております。








Posted by APS京都組  at 20:46 │Comments(15)

この記事へのコメント
本日の京都公式は大成功の部類だったのではないかと思います
できうれば全員参加での撤収などできれば素晴らしいです(^-^;

個人的にも先輩シューター方のノウハウを見たり教えていただいたりで大変参考になりました

マルゼンから参加いただいたスタッフさんもありがとうございました
またよろしくお願いいたします
Posted by 千種 at 2016年03月13日 21:51
皆様、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。
反省点は山ほどあるのですが、ひとまず大きなトラブルもなく、無事に終えることができて、よかったかなあと思います。
ASWで反省会やりませんか?叩くんじゃなくて、次に繋げてより良くするために。
Posted by dokenplus at 2016年03月13日 23:12
ホントASWのみんなには負担かけました。ありがとうございました。
次の大阪も運営は実質我々でやることになるので、協力お願いしますね^o^
Posted by もともと at 2016年03月13日 23:19
ホントASWのみんなには負担かけました。ありがとうございました。
次の大阪も運営は実質我々でやることになるので、協力お願いしますね^o^
Posted by もともと at 2016年03月13日 23:19
大事なことなので2度言いました (^^♪
Posted by 千種 at 2016年03月13日 23:51
たしかに(笑)
Posted by dokenplus at 2016年03月14日 06:27
昨日はどうもありがとうございました。
帰宅してから協会のホームページを見たところ下記の記載があるのを発見。

○銃の持ち運びの際は、必ずガンケース等をご使用ください。

知らんカッタ。銃口カバーをしてれば持ち歩いてもOKかと思ってました。
さっそくケースにカバーをつけたAPS3を入れてみると・・・・入らない。
銃口カバーが大きすぎる(^^♪
でかい箱だと大丈夫だが出来れば避けたい。
カイデックスをレンジでチンしてなんて型取り技術的に無理だし、あれは重ね
合わせ部分が必要で結構大きくなる・・・
そこでエアガン関連資材で作る銃口カバーを作ってみました。
材料:マルゼンさんバイオBB弾袋(一応こだわってみました)・通販(ヤマト便)袋
上記をカッターでサクサク、鋏でプチン、両面テープを貼り貼りして完成。
所要時間5分
ばっちりケースに入り、銃本体を振り回しても外れません
銃口差込部分に滑りやすい部材を貼り付けたいところなんですが、面倒なのでまぁいいや。
ケース内の発泡ウレタンもリファインしたいところですね。
皆さんの良いアイデアありましたらパクリますので次回ヨロシクお願いします。
Posted by 千種 at 2016年03月14日 12:37
皆様、お疲れ様でございました。
跳弾で蛍光灯が割れた以外は、無事安全に終了しましたのは何よりでございました。
しかしながらスタッフでありながら、なんか疲れ果てて撤収まで残れませず申し訳ございませんでした。
中山社長様におかれましては飛び入り参加でおまけに私めの代わりにジャッジまでお頼しまして申し訳ありませんでした。
京都公式始まって以来の参加人数、JASG様から「バッチの昇格者数も多い」と言う事で大変おめでとうございました。

ただただ衝撃的なのは、私めの成績は夏秋先生のCDを聴いたにもかかわらず、実力どうり腑甲斐なく、去年の幻が消え果てて驚きは無いのでございますが、よりによってオープンサイトでフリーの参加をした方がございまして、その方が192点も叩き出し、あと2点もしくは1点とプラス4×で今季フリー部門トップと成りそうだったのでございます。
これってオープンとフリーのハンディ10点って何なんだ〜というお話でございます。
言い換えれば、「何やってんだ!!死ね」と愛の鞭ならぬエアー角材を見舞われた感じでございます。

♪  思い通りにならない時は、明日頑張ろう  ♪
Posted by 夢の股夢 at 2016年03月14日 20:13
こうやって、色々な意見が出るのは、素晴らしいな、と思います。
皆さん、言葉はとても冷静沈着ですが、思いは熱いですね。
Posted by dokenplus at 2016年03月14日 22:12
>千種さま

カイデックスって…APS-3用クラムシェルホルスターでも作るつもりですか(笑)。
冗談はともかくとして、「ガンケースに入れてね」というのは、何かの際に、競技銃がゴロリと転がって、公衆の面前に晒されることのないように、という意味合いではないかと思います。
だから、100均のB4不透明ソフトケースでもOKなのではないかと。要は「てっぽうの形をしたものが、競技会場以外で露出しないように、ケースにいれてね、ってな感じかと、私は解釈してます。
Posted by dokenplus at 2016年03月14日 22:45
すいません、中山社長様は間違いでございます。
山中社長様でございました。
お詫びいたします(汗汗)
Posted by 夢の股夢 at 2016年03月14日 22:55
>夢の股夢 さま

あーゆーのは出来る人が「自主的に」やるのが大切なのだと思います。特に師匠は体力的・健康面にハンディをお持ちです。またTOKETSU・KAKKETUなんてことになったら、某角材の方も心配で撃てなくなりますよ、そっちのほうが問題です。

遠征組の方々が、撤収時刻にはきちんと再集合されて、撤収作業に(それも精力的に)参加いただいていたのを目の当たりにして、私は感動いたしました。
志は行動に現れます。良い勉強をさせていただけました。ありがとうございました。
お客様気分だと、絶対にできないですよね。

とりあえず、京都公式で、ブルズを撃ち終わった瞬間に、振り向いて銃口をこちらに向けた競技者がいたことが、本当に残念です。
もっとレベルを上げなければいけません。
Posted by dokenplus at 2016年03月14日 22:57
大変お疲れ様でございました。
皆さんが協力し合って
素晴らしい大会だったですね。
(・∀・)イイネ!!×3000万
…が、私 今回 残念ながら都合で撤収まで
残れずケツ割りました。
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
(。•ˇ‸ˇ•。)コマッタアルナ
ヒーッ! Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
こんな事またあるかもですが
皆様には大変申し訳なかったです。
(´・ω・`)ゴメンタイ (/−\)いやーん
こんな いつまでもダメダメ
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
なヤツですが
またお手伝いさせて頂ければありがたいです。
(^_^;)ハハ…ハ (*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♡
(*/▽\*)ハズカシ〜アル

夢の股夢様←
的交換させて頂き少しでも関われて
大変嬉しかったです。
ありがとうございますた。( ^^)人(^^ )

最後に次回も頑張りましょう‼︎
( •̀∀•́ )✧パンッ!
Posted by Wassy at 2016年03月15日 05:54
Wassy様、こんにちは。
つかぬ事をお伺いしますが、どちらのお星のお生まれでしょうか(笑)
Posted by 夢の股夢 at 2016年03月15日 15:28
たぶんコリン星の近くなんじゃないかと(笑)
Posted by dokenplus at 2016年03月15日 17:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
APS京都組
APS京都組
< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人